2026年4月23日
馬路村の集落から谷にそって少しだけ上流にのぼったところにある場所。
今は杉林になっていますが 石を積んだ跡があり、 かつては田んぼや民家があったことが想像できます。
昔はここで、谷から水を汲んできて ご飯を炊いたりお風呂を沸かしたりしていたでしょうか。 当時の村人たちはどんな会話をしていたのでしょうか・・。
今に残る村の石積みは、時折 昔確かにここにあった暮らしの場へと いざなってくれます。