日々馬路村

日々馬路村

日々馬路村

黄色とうがらし収穫

2022年8月19日

青ゆずの収穫期までもう少しですが、

今馬路村では、黄色唐辛子の収穫期の真っ只中です。

今年も黄色唐辛子がなっちゅうね。

営農班の笹岡さん、石橋さんと

地域おこし協力隊の平瀬さんが、朝から唐辛子の収穫をしていました。

「毎週月曜日に収穫してるんだけど、今週はお盆と重なっちゃったから、今日は多く収穫しなきゃね」

カゴの中を見ると大量の黄色唐辛子がありました。

これでもまだ畑の4分の1くらいしか、収穫できてないそう。

 

笹岡さんが笑いながら一言。

「味見するかえ?」

「嫌です。…え、3人とも食べたんですか?」

「みんな食べちゅうで」

嘘か誠かわかりませんが、前に味見して口から火を噴いたので、もうそのままでは食べません。

 

 

馬路には秋にゆず畑、春に菜の花畑と黄色い畑がありますが、夏にも黄色い畑がありました。